「JASRAC賞30年の歩み」を開催:世界に一つだけの花、居酒屋、ふたりの大阪

JASRAC賞30回記念
「JASRAC賞30年の歩み」を開催

JASRAC賞は1982年に創設されたJASRAC唯一の音楽賞です。前年度に作詞者、作曲者、音楽出版者へJASRACが分配した著作物使用料の分配額が最も多かった国内作品の上位3作品に「金・銀・銅賞」を、最も分配額の多かった外国作品に「外国作品賞」を、海外の著作権管理団体からの入金が最も多かった国内作品に「国際賞」をそれぞれ贈っています。

2012年、JASRAC賞は創設30回の節目を迎えました。そこで、「JASRAC賞30年の歩み」と題し、JASRAC賞金賞受賞者にこの30年間に様々なシーンで人々に愛された作品について語っていただく座談会と、JASRAC賞30回記念の特別表彰を11月5日に渋谷区のけやきホールにて開催しました。

金・銀・銅賞

金賞
作品 世界に一つだけの花
作詞者 槇原 敬之
作曲者 槇原 敬之
音楽出版者 (株)ジャニーズ出版
銀賞
作品 居酒屋
作詞者 阿久 悠
作曲者 大野 克夫
音楽出版者 (株)テレビ朝日ミュージック
銅賞
作品 ふたりの大阪
作詞者 吉岡 治
作曲者 市川 昭介
音楽出版者 (株)プロデュースハウス都

世界に一つだけの花 1万人の第九

三つの歌は本当に素晴らしい歌だよね。「居酒屋、ふたりの大阪」ちょっと古すぎるけど、もちろん、僕も全部歌えるよ〜 

🍎たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供、その名は名馬鹿ヒカル!🍏

大阪那首是情歌吗?

录音一下吧,我只听过大和扶子唱的古风歌曲。

我要成為幸運的一般會社員