ビューを投稿する

Splatoon(スプラトゥーン)プレイ日記 2017/10/26「マッスー先輩のアドバイス」

みるくちゃん、こんばんは。フレンドさん、こんばんは。ミーバースが終わる前に、ウデマエSのマッスー先輩がせっかくメールで書いてくれたアドバイスは決して無駄にしたくないので、感謝の気持ちを込めて僕の日記に貼って、後で投稿をダウンロードして他の場所にコピーして永遠に保存します。フレンドさんにマッスーさんのアドバイスをご参考頂ければ幸いです。

では、マッスーさんのアドバイス、まずは...

キルすることより、エリアを塗ることの方が大事だと思いますよ。確かに、ある程度は倒さないと試合は動きませんが、大漁に倒していっても、誰も塗ってくれなければ、結局負けるので、倒せなくても、エリアを積極的に塗ってくださったおかげで、倒すことに集中できました。


みるく 2017/10/29 13:14

こんばんは♪

本当に ありがとうございます♪

エリアぬりぬり~♪

とっても 難しい問題ですよね...

とっても 参考になります♪

誠に ありがとうございます♪

私はガチには 行かないのですけどね♪

塗ることは ナワバリでも とっても

大切だと 思います♪

何卒よろしくお願い致します♪


しんどうヒカル 2017/10/29 20:31

みるくさん、こんばんは。実はみるくさんのウデマエを見たら、すぐわかります。僕もナワバリしか行かなかったんですよ。写真を見てね、本当に「C-の0点」でした(恥ずかしい)。

ガチに行くと、何も塗りたくない敵がまっすぐに自陣に来て僕らを全て倒すイカがたくさんいるので、僕は何回も敵に倒されて頭に来て、もうガチに行かないことにしました。

残念ながら、ナワバリにもこういうイカもたくさんいるので、全く歯が立たない時に戦意喪失で何回も出て、敵が一体どうやって僕を倒したかをしっかりと見ました。

こんな時に戦意喪失の僕を助けてきたのはマッスーさんだけでした。ですからマッスー先輩にとても感激してます。

マッスーさんがメールで色々な事を教えてくれたお陰で、ウデマエが徐々に上手になってきます(上手とは言えません)。ですから、マッスーさんにとても感謝しています。時間があれば、マッスーさんが書いてくれたメールを僕のプレイ日記に貼りますよ。

マッスーさん本当に強いですよ。彼もちょっと運が悪くて腕前がSからAになってますけど、それは彼の本当の実力じゃないと思ってますよ。僕は知ってます。ですから、彼は敵を倒しに行って、僕は一生懸命塗って、ボムを投げて敵を妨害して、カウントダウンの時にとりあえずヤグラに乗って進んでいたら、試合に勝ちました。

とはいうものの、試合に勝っても、僕はいつも最下位、ビリになりました。ですから、もしマッスーさんが敵になったら、僕もYUIさんと同じ、全く歯が立ちませんよ。wwwwww

みるくさんも都合が良ければ、ナワバリじゃなくてガチマッチで合流したら、どうでしょうか。

まもなくミーバースが終わるので、コメントとかメールのやりとりとか全部できなくなる前に、みるくさんも僕のフレンドさんになって頂けませんでしょうか?そうすると、ミーバースが終わっても、まだ一緒に遊べますね。


(ST) まなみ ♪ 2017/10/30 5:23

本当に ありがとうございます(^^)

ものすごく 参考に なります(^^)

でも 私は ナワバリで 十分ですぅ♪

塗り塗り楽しいですからね♪

ガチには 何度か お邪魔したのですが

もう 皆様 必死でして...(^^)

空気まで 違いました...(^^)

威圧感が スゴいのと 負けると

恨まれてる感じが しまして...

(ここに いては いけない!)と 

本能が 教えてくれました(^^)

あはは~♪


しんどうヒカル 2017/10/30 21:21

くるみさんの気持ちがわかってますよ。ナワバリだけでもいいですよ。こないだ、僕のプレー日記にこう書いた...

「僕は「ヒトごろし」...じゃなくて「イカごろし」になりたくないから、ガンっていう恐ろしいブキを使いたくないんだ。(笑)」

「使いたくない理由はとても簡単!僕は塗るスピードが速いブキが好きだから。塗って塗って塗りまくる。(笑)」

「パンパンと敵を打つブキがあんまり好きじゃない。」

「使いたくない理由?だって、攻撃力が強すぎて一発で敵を倒せる。そして、サブのチェイスボムとスペシャルのトルネードの組み合わせも恐ろしい。だから、おもちゃ収納ボックスに入れた方がいい。(笑)」

「僕はこのブキで敵を倒したくないんだ。特にフレンドさんが敵になった時に。(笑)フレンドさんが僕を何回も倒しても全然構わないよ。」

つまり、僕はくるみさんと同じ、ただ「塗り塗り楽しい」だけです。


(ST) まなみ ♪ 2017/10/31 5:37

ありがとうございます♪♪

私は 若葉で バリア供給が 大好きですぅ~♪

皆様から ナイス 頂けますし

その隙に 逃げて 塗り塗りですぅ~♪♪

あはは~♪

本当に ありがとうございます♪

これからも 何卒よろしくお願い致します♪


しんどうヒカル 2017/11/7

くるみさんの名前が変わっても、僕の心がずっと、ずっと、ずっと変わりませんよ。だって、元々射撃ゲームが大嫌いなので、うっかりスプラトゥーンを買っても、敵を撃ちたくない、ただひたすらに塗って塗って塗りまくるだけ。僕と合流したら、すぐわかりましよ。僕はキル数が低くて、倒されたD数が高くて、よく負けました。でも、負けても、全然気にしない!フレンドさんに倒されても、全然気にしない!だって、初めて射撃ゲーム買って、同じ初心者ですから。

あの可愛い笑顔を見るたびに、悩みとか全部吹っ飛ばして癒されます。

可愛い笑顔が見えなくなっても、きっと同じ笑顔で広場にいます。本当に今までありがとうございました。これからも、何卒よろしくお願い致します。

進藤ヒカル 2017/11/07 0 634
コメント
表示順序 
1ページ:
 
  • コメントはまだありません。
レート
0
情報を投稿する
進藤ヒカル
写真を撮りまくる
2017/11/07 (2333日前)
アクション