檢視文章

iWork '09のPages、Numbers、Keynoteの最新版を

今まで使っていたiWork '09というアプリケーションは凡そ4年前の製品だから、ちょっと古すぎてアップデートしないといけないと思ってる。

iwork64001.jpg

これはiWork '09のKeynote、NumbersとPagesだよね。笑い

iwork64002.jpg

Pages、Numbers、Keynoteの最新版をアップデートしたら、アイコンも変わる。


Appleは2013年10月22日に、対象となる新しいMacをお使いの方に、Pages、Numbers、Keynoteの
各アプリケーションを無料で提供することを発表しました。2013年10月1日以降に、対象のMacの中で、
Pages、Numbers、Keynoteが搭載されていないものを購入された方は、以下の手順に従って、
これらのアプリケーションを無料でダウンロードできます。

OS X Mavericksをお使いの方は、手順2に進んでください。

OS X Mavericksをお使いでない方は、Mac App Storeを起動した後、Apple IDを使ってサインインし、無料のOS X Mavericksをインストールしてください。

OS X MavericksでMac App Storeを起動し、「購入済み」に移動します。

「購入済み」リストにPages、Numbers、Keynoteがある場合は、「Accept」をクリックしてソフトウェアをインストールします。

「購入済み」リストにPages、Numbers、Keynoteがない場合は、Up-To-Dateプログラムの申し込みを行ってください。

2013年10月22日以降にMacを購入された方は、対象のMacの購入日から30日以内にUp-To-Dateプログラムにお申し込みください。

2013年10月1日から2013年10月21日までにMacを購入された方は、2013年11月21日までにUp‑To‑Dateプログラムにお申し込みください。

iwork64003.jpg

而もPages 5.0.1のアップデートがありますって。

iwork64004.jpg

4年ぶりアップデートしてないから、アップデートしたら、なんと初めて買ったiWorkのような気がする。

iwork64005.jpg

「続ける」をクリックする。そして「書類を作成」をクリックする。

iwork64006.jpg

色んな綺麗なテンプレートがあるから、使いやすいそうだね。

iwork64007.jpg

例えば:

iwork64008.jpg

バージョンはPages 5.0だった。笑い

iwork64009.jpg

でもね、アップデートできなかった!なんと「0件のアップデートが利用可能です」。

iwork64010.jpg

この討論の内容を参考して「アップデート不可」の問題を解決した!

iWork09のメディア版はアップデート不可?!

私も同様の現象でしたが、金額表示からアップデートにできましたので、

方法を紹介します。

この方法で私はうまくいったのですが、誰でもうまくいくかは不明です。

1.システム環境設定→言語と地域で優先する言語を英語にする

2.再起動していつものアカウントでログイン

3.App Storeを開くとiWorksやiLife、Aperture(これもメディアでいれたやつ)などがアップデート利用可能になっている

4.アップデートする

5.日本語を優先言語にに戻して再起動

ご参考までに。


OSをMavericks(10.9)にアップデートしてから、
Install DVDからインストールして使っていたiWorkが起動しなくなったり
落ちてしまう現象が続いていました。

調べたところ、以下の手順で最新のKeynote, Numbers, Pagesに
無料でアップデートすることができました。

1. 「システム環境設定 / 言語と地域」で優先する言語を英語にする
(ドラッグして順番を入れ替える)
2. Macを再起動する
3. App Storeを開くと、Keynote, Numbers, Pagesがアップデート可能になっている
4. アップデート後、日本語を優先言語に戻して再起動

iwork64011.jpg

OS Xのアカウントをログアウトして、もう一度ログインする。App Storeを開いたら、なんと「4アップデート利用可能」になっている。

iwork64012.jpg

当然全てのアプリをアップデートする。

iwork64013.jpg

まだ「4アップデート利用可能」。

iwork64014.jpg

前のiWorkアプリケーションは全て「iWork '09」というフォルダに収納されていたけど。今のバージョンは全部「アプリケーション」というフォルダに収納されている。笑い

iwork64015.jpg

上は新しいKeynoteだ。下は新しいNumbersとPagesだ。

iwork64016.jpg

そしてアップデートしたバージョンはPages 5.0.1だ。

iwork64017.jpg

テンプレートの種類はちょっと少ないけど、でも、なかなかいいデザインだよね。笑い

iwork64018.jpg

例えば:

iwork64019.jpg

Numbersを開く。

iwork64020.jpg

「続ける」をクッリクする。そして「スプレッドシートを作成」をクリックする。

iwork64021.jpg

色々なテンプレートがある。

iwork64022.jpg

いいデザインだろう。笑い

iwork64023.jpg

Microsoft Excelより、もっと使いやすそうなスプレッドシートだろう。

iwork64024.jpg

最新バージョンはNumbers 3.0.1だ。

iwork64025.jpg

最後はちょっとKeynoteを体験してみる。

iwork64026.jpg

「続ける」をクッリクする。そして「プレゼンテーションを作成」をクリックする。笑い

iwork64027.jpg

すげえ〜綺麗なプレゼンテーションだろう。Microsoft PowerPointより綺麗だろうから超楽しみ。笑い

iwork64028.jpg

例えば、コーヒーについてプレゼンテーションを作りたい時、このテンプレートは一番だろう。笑い

iwork64029.jpg

最新バージョンはKeynote 6.0.1だ。

iwork64030.jpg

進藤ヒカル 2013/12/17 0 2829
評論
排序依據: 
每頁:
 
  • 目前還沒有評論
評分
0
文章資訊
進藤ヒカル
写真を撮りまくる
2013/12/17 (3755天前)
動作